エルネア王国日記

ワールドネバーランド、エルネア王国のスクショまとめ日記です。

233年の出来事。その10

f:id:shipon53:20200601065453p:plain


明日は星の日。
まさか自分の子供に
仮面を買ってやる日が来るなんて
思わなかったわ💦

そういえば
アタシ、親に仮面を買ってもらった
記憶がないけど?💦(笑)

ま、2番目ってそんなもんよね?


f:id:shipon53:20200601065837p:plain



ついでに
モエギに将来の夢を聞いてみたわ。


あ、神殿の巫女?💦


アタシとおんなじなんだ💦
巫女さんって、
女の子たちの憧れの職業みたいだし💦


巫女の前段階である
奏女の仕事なら、
したことがあるけど。


そりゃあ、神殿で花を摘む姿は
優雅かもしれない。

でもね💦
奏女には、表には語ることができない
隠された仕事もあるのよ。

アタシはそれが性に合ってたから
苦ではなかったけど(笑)


この子にそれが耐えられるんだろうか?💦


親としては
モエギには苦労して欲しくないの。


成人したら、
すぐにいい男捕まえて、
結婚して幸せな暮らしを
手に入れてほしい。


この国は幸いなことに
あまり働かなくても
最低限の生活は保証されてるし。


でも💦
本人がやりたいって言うのなら、
反対することはできないのかな?💦
親のエゴを押し付けちゃダメなよね?😓


ビセンテは何て言うだろう?

モエギをすごく可愛がってるから
いざ結婚だなんて言ったら
気絶する勢いかもね?(笑)