エルネア王国日記

ワールドネバーランド、エルネア王国のスクショまとめ日記です。

233年の出来事。その11

f:id:shipon53:20200602211859p:plain


リビングのソファーで、なんとなくダレてると
モエギが隣に来て、ちょこんと座った。


モエギ「ねぇママ、
あの黒いおっきいやつはなぁに?」


えっ?💦
そういえば、引っ越して来た時から
何となく家にあったので、
今まであんまり気にかけてなかったけど、
アレって一体何なんだろう?💦


黒くて大きい機械?でもないか?💦
重厚な蓋を持ち上げると
白と黒の細い規則的な板の列が現れる。
その1つをそっと上から押さえてみると
ポロンと音が為った。


「楽器?なのかしら?
ママにもよくわからないわ」


モエギ「わーい❗️ 私もやりたぁい❗️」


そう言って、少し背伸びをした娘は
白の板を左から順番に押し始めた。


古い機械のせいか、
ちょっぴり調子っぱずれな所もあるけど
どうしてだろう?
何故かとても懐かしい音色ね❤️


この旧市街の邸宅は
マルイ家のご先祖さまが
住んでたことがあるらしいんだけど
ご先祖さまは、
これが何かわかってたのかしら?💦


楽器、だとしたら
キチンと使いこなせていたのかしら?💦



あっちこっち触ってみたけど、
結局、この機械の事は何もわからなかったわ。

ただ、音が鳴ると、
とても心が和むって事だけはわかったの。


ミアラさんなら何か知ってるかな?
明日、久しぶりに図書館に行ってみよう。